ヒット数とユニーク数とは?

今日は家でだらだらしてました。

もったいない・・・・。

ランキングに協力お願いします→人気blogランキングへFC2 Blog Ranking


アフリエイト用語の説明

今回はヒット数ユニーク数について。

ブログに訪問していただいた人が

どこから来たのかを調べるサービスに

アクセス解析があります。


自分はアクセス解析にアクセスアナライザーを使ってます。

毎日どのくらい来ていただいたか

解析画面で確認しているんですが

アクセスアナライザーの場合

ヒット数ユニーク数が出てきます。


今、自分の場合は

ヒット数が80でユニーク数は20です。


ヒット数はページが表示された回数で

1日一人の人が何回見てもカウントされますので

1人の人が1日20回このブログを見た場合

ヒット数が20になります。

自分の場合は80回このブログを見てくれたことになります。
(いつもありがとうございます)


一方、ユニーク数は

1人の人が1日20回このブログを見た場合

ユニーク数は1になります。

ユニーク数というのは

そのブログなどに1日何人来たか

これを示す使用になります。

自分の場合は1日20人

このブログを見に来てくれてることになります。
(このうちの1人は自分ですが・・。)


アフリエイトをする場合は

ブログに沢山来てもらうことが

商品が売れる確率が上がりますので

ユニーク数を増やすことが重要ではないかと思います。


また、良い情報を提供していることがわかれば

お気に入りに入れてもらえて

何回も見ていただくことで

「この情報がほしい!」

こう思う人から商品を購入してもらうことも出来ます。


最初のうちはユニーク数を増やして

良い記事を一杯書いてヒット数を増やす。

たくさんの人に来てもらって

たくさん記事を見てもらうことが出来れば

商品が売れる確率も上がって来ますよね。


今日はこの辺で。

初心者の皆さんお役に立てたでしょうか?


ランキングに協力お願いします→人気blogランキングへFC2 Blog Ranking


実践15日目で、報酬発生しました!内容はこちら
 ↓  ↓
90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ!

稼ぐ方法に磨きがかかりました。
 ↓  ↓  ↓
【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト

今、すごく興味がある商材です。
 ↓  ↓  ↓  ↓
ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!


これで月3万稼ぎます。トップに戻る
posted by るどるふ at 22:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | アフリエイト初心者情報
この記事へのコメント
るどるふさん こんばんは
bagilです。

SEO対策もしてアクセスを呼び
何か仕掛けなければなりませんね
私はリサーチアルチザンを使ってます。

それでは、また。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月19日 00:02
北海道で地震あったの気づかなかったです・・・
異常気象もありますし、今年も何があるかわからなく恐いですね。

SEO解析ツール使ったことありますか?
あれ地味にへこみますよw

応援ポチ
Posted by グレムリン at 2007年02月19日 02:59
コンニチワ〜
でんです。

そうですね〜
1日に何度も来てもらう事も重要ですね。

多分私のブログに一番来るのは私だろう(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月19日 11:19
るどるふさん
こんにちは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

相互リンクのお誘いありがとうございます。
リンク完了しましたのでお暇なときに確認してくださいね。

アクセス解析。
本当に重要ですね。
いろんなことがわかって。
リサーチアルチザンを使っていますが。
毎朝メールで教えてくれるので。
とても助かります。
乙女ももっとアクセスアップ頑張らなきゃ。

応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年02月19日 12:22
るどるふさん
こんにちは、涼クールです。

アクセス数増やして、ページビューも増やして、そこに仕掛けをきちんと作っておけば、収入は必ず入ってきますね。

いろんなブログ研究してると、おもしろいことに気づきます。


それでは、またー!応援ポチコーン!していきますね。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年02月19日 14:41
最近アクセス解析みてない、のしかわです。これ読んでとても気になったので、コメント返し終わったら確認してみます。笑

トップはそうですねー、結構時間かかりますねぇ^^; プレビューして「ずれたー」とか「もうちょっと左・・・」とか「どうしてここに表示されるの・・・・」など色々繰り返しましたよ。笑

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年02月19日 14:56
るどるふさん、こんにちは。テルです♪
コメント&応援ありがとうございます!

ユニーク数が毎日どんどん増えるといいんだけど…。
なかなか大変です(泣

また訪問させていただきます。
応援ボチっときます!
Posted by 無料レポート最前線 at 2007年02月19日 20:10
興味深いブログですね〜。seesaaのランキングサイトから飛んできました。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

私のオススメ!!!
楽天トラベルの「ありがとう1億人突破!大感謝祭!」10/29〜12/25
http://travelrakuten.zz.tc/special100million

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間現在522名(2008/11/19現在)
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。
ブログジャンルは問いません。
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年11月25日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34063916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。