SEO対策って?

休み明けって気合い入らないですよね?

そんな私に気合い注入お願いします。

ランキングに協力お願いします→人気blogランキングへFC2 Blog Ranking


初心者のための用語講座。

今回はSEOについてです!

興味のある方は続きを読んでくださいね。

知ってる方は応援お願いします→人気blogランキングへFC2 Blog Ranking
アクセスアップには「SEO対策」が必要、とか
「SEO対策」することで検索エンジンで上位表示される
といたのを見かけると思います。


SEOとは「検索エンジン最適化」のことで
英語の "Search Engine Optimization" の
頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)と呼ばれています。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


さて、
文字だけ見ると良くわからないですよね?

少し分解してみます。

「検索エンジン」とは
Yahoo!やgooglのことで調べたいキーワードを入力することで
世の中にあるホームページなどから
キーワードにあったホームページなどを探してくれる
サービスのことです。


次は「最適化」についてですが
何となく雰囲気でわかるような気もしますが。。。
最適化とは、Yahoo!辞書で調べると
「システム工学などで、特定の目的に最適の計画・システムを設計すること。
 コンピューターでは、プログラムを特定の目的に最も効率的なように書き換えること」
と書かれています。

う〜ん。

ということは、検索エンジン最適化は

「検索エンジン(プログラム)を特定の目的にもっとも効率的なように書き換えること」

になるんでしょうが

Yahoo!やgooglを書き換えることはできませんよね?

こうするとどうでしょう?

「ホームページ等(プログラム)を検索エンジンに見つけてもらいやすく(特定の目的に)もっとも効率的なように書き換えること」

これで、イメージがわいてくるのではないでしょうか?


ちょっと、結論まで長くなりましたが

SEOとは、

「検索エンジンに見つけてもらいやすくホームページ等を書き換えること」

ということになります。

よく使われる「SEO対策」というのは

SEOだけですでに「対策する」ということが含まれていますので

SEO対策というよりは、「SE対策」の方がいい表現ではないかと思います。

でも、すでにSEO対策でなれてるので

このままでいいですよね。


SEO対策っていろいろあって難しいですよね。。。


初心者にもわかりやすくSEOについてまとめてあります。
 ↓  ↓  ↓  ↓  
【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト


応援お願いします→人気blogランキングへFC2 Blog Ranking


これで月3万稼ぎます。トップに戻る

posted by るどるふ at 20:33 | Comment(13) | TrackBack(1) | アフリエイト初心者情報
この記事へのコメント
るどるふさん こんばんは
bagilです。

SEOもしっかり対策をして
ロボット君に好かれたいですね
まだ、さっぱりなんです(汗

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月19日 21:18
るどるふさん、こんばんは、はまです。

SEO対策はとっても大切ですよね。

私は、今のブログをですね、もうかれこれ、

10ヶ月くらいやっていますが、

いまだにSEO対策は難しくて、

さっぱりわかりません。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年02月20日 00:25
SEOってなんだかややこしいですよね。
確か、seesaaはアフィとかやるには便利なんですよね。

携帯はパケホじゃないならやめたほうがいいですね。100万パケット越しますからw

応援しときます
Posted by グレムリン at 2007年02月20日 00:25
こんばんは、ごちぞうです。

訪問&コメント有難う御座います。
SEO対策は難しいですね。
検索エンジンからアクセスを増やすには必要ですから。

応援ポチ
Posted by 情報商材のブログでアフィリエイト at 2007年02月20日 01:32
こんばんは。

梅なんとかです。
SEO対策は随時取り入れています。
キリがないみたいです。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年02月20日 02:03
お久しぶりです。優紀です。

ご心配をおかけしましたが、
無事復帰いたしました。

心あたたまるコメントありがとうございました。

SEO対策。METAタグ導入とカスタマイズ少ししてますが、まだまだこれからです。

YAHOO!に好かれたいです^^;


(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきます。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年02月20日 03:04
SEOって本当にむずかしいですよね^^;
色々試みてはいますが・・・・一体、何が効果があって何が意味ないのかとか・・・まったくわからないでいます^^;

ボードやられるんですかー。
て結構いかれるみたいで^^
大体私は年に1回いくかなーって感じです。

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年02月20日 05:02
るどるふさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

SEOには悩まされますね。

爆転はSEOを学ぶにも最高だと思います。

P.S

昨日はこれなくてすみませんでした。


応援してきます!ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露@元宣伝マン・スージ at 2007年02月20日 09:06
おはようございます、響です。
先日は訪問&コメントありがとうございました。

リンクをはらせていただきましたので、ご報告しておきます。

よかったら、相互リンクお願い致します。

それでは、応援!
ポチ。
Posted by 響@99.9%の確率で稼げる方法 at 2007年02月20日 11:26
るどるふさん
こんにちは、涼クールです。

クローラーに好かれることばかり考えてると、無味乾燥なサイトになってしまうきらいがあるので、やはり

『訪問者に優しい』

というのが優先されるべきだと思います。

あと、地道なものほど、アルゴリズムに左右されないものだと・・・・

あくまで想像ですけどね。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年02月20日 14:33
るどるふさん、こんにちは。テルです♪
コメント&応援ありがとうございます!

SEO対策難しいですね〜。
Yahooはもうあきらめてます(笑

また訪問させていただきます。
応援ボチっときます!
Posted by 無料レポート最前線 at 2007年02月20日 14:52
こんばんは!訪問ありがとうございました
応援していきますね

SEOは難しいなり(泣)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年02月20日 19:41
るどるふさん
こんにちは^^
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

コメント&応援ありがとうございます!

SEO対策最初は意気込んでやってましたが…
ヤフーからの検索は少ないですね。。。
キーワードも重要なんですよね!

相互リンクありがとうございました^^
リンク設置完了しましたね☆
http://hukugyou30man.seesaa.net/article/32171692.html
で確認して下さいネ☆

これからもよろしくです♪
ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年02月20日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34140628
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

参加費39万8千円のセミナー
Excerpt: 参加費39万8千円のセミナー。今、次のビデオがアップされてる。これももうスグ削除されちゃうかもしれないから、公開されているうちに見といたほうがいいよ。 http://www.YanikSecret.c..
Weblog: ♪誰でもザックリ稼げる情報アフィリエイト新書♪ネットビジネス
Tracked: 2007-02-20 12:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。