アメとムチ

昨日は結局、深夜まで仕事でした・・・。

眠い。。。

今週は、仕事がハードなので大変です。



ランキングに協力お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


昨日、家に帰ったのが深夜2時半。


飲みに出てこの時間なら納得ですが
仕事でこの時間の帰宅は・・・・。

自分は研究職であるので
実験のすすみ具合によってはある程度の残業は必要です。

しかし、この見返りが無い


それなりに、結果も出しているので

誉めてもらっても良いと思うんだけど

そんな言葉は一言も。。。


「アメとムチ」という言葉があると思います。


社員のやる気を起こすためにはアメが必ず必要だと思います。

アメを与えすぎては、糖尿病、でなくて、だらけちゃうので

ほどほどに与えると良いと思うのですが


私の会社はムチのみ。


アメ=お金のイメージがありますが

このご時世ですから、その辺は理解しています。

会社も大変な時期ですから。


しかし、お金以外のアメ。

ことばのかけ方一つで、社員のやる気も変わってくると思います。

「お疲れさん。」

「いつも悪いね。」

その程度でもいいので社員にいたわりの言葉をかけてください。


私の上司たち。



今日は私の愚痴で終わりです。

ランキングに協力お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

最後まで読んでいただきありがとうございました。


これで月3万稼ぎます。トップに戻る
posted by るどるふ at 23:16 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは、響です。
いつもお世話になっております。

確かに仕事が出来る人は人の扱いが上手いですよね。
お疲れ様でした。

応援、ポチ。
Posted by 響@99.9%の確率で稼げる方法 at 2007年02月28日 23:52
のしかわです、お返事遅くなりました・・・。

体がボロボロな為に、もしかしたら2,3日コピペ挨拶が続くかもしれません・・・申し訳ないです><。

イベント参加者様へ:今日は無理ですが・・・明日は問題だけでも掲載します><。本当にご迷惑おかけして申し訳ないです。涙

適当な挨拶ですいませんでした・・・・。
応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年03月01日 00:16
るどるふさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

ときにはアメもほしいですね。

でないとモチベーションも下がりますからね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年03月01日 00:24
こんばんは。

梅なんとかです。
お疲れ様です。
自分にご褒美上げたいくらい頑張りたいものです。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年03月01日 01:19
コンニチワ〜
でんです。

深夜の2時ですが・・・
それはご苦労様です。

しかもブログ更新まで・・・
すごいのです(汗)
がんばっていますね!


今週も明日でおしまい。
あと2日間だけですよ。
もう少しだけがんばってください。

るどるふさんのがんばりはブログ訪問者が知っていますから♪

応援クリーック!


Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年03月01日 11:34
こんにちは、ごちぞうです。

お仕事お疲れ様です。
ムチしかない会社はつらいですね。私ならもたないかも。
頑張って下さい。

応援ポチ
Posted by 情報商材のブログでアフィリエイト at 2007年03月01日 13:37
こんにちは。アフィリエイター応援団!シャキーンです。
いつも訪問&応援ありがとうございます。

私も昨日は2時まで仕事をしておりました。
帰宅したのは、3時ごろです。

私の上司もムチばかりです。
るどるふさんの気持ち、よくわかりますよ。

わかりますとも、ええ、ぐすっ。
サンドバッグでも打って、ストレス解消しましょう。

また来ますね。
応援ポチっ♪
Posted by アフィリエイター応援団!シャキーン at 2007年03月01日 15:45
るどるふさん、こんにちは、はまです。

ムチばかりという会社もひどいですね。

少しくらいアメをくらてもいいのにと

思います。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年03月01日 15:55
こんにちは、j_pealです。
応援しに来ました、またゆっくり来ます!
今度はこっちにコメントです。

こんなんでごめんなさい。ぽちっと!OK!
Posted by のんびり屋さんのアフィリエーター at 2007年03月01日 16:27
るどるふさん、こんにちは。テルです♪
コメント&応援ありがとうございます!

>研究職
うわ、メッチャ興味ある♪
なんの研究をしている人だろう?
憧れます♪

また訪問させていただきます。
応援ボチっときます!
Posted by 無料レポート最前線 at 2007年03月01日 19:12
るどるふさん
こんばんは
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

人の属性として
アメが80%な人。
ムチが80%な人。
がいるらしいです。

ムチ100%はきついですね…汗)

ポチポチポチっと応援です!

Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年03月01日 20:18
るどるふさん こんばんは
bagilです。

遅くまで大変ですね
ちょっとした一言でずいぶんヤル気も
変わりますもね。

頑張ってください、
見てる人は見てるものですよ。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月01日 21:28
こんばんは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

大変ですね。
研究職ですか。

う〜んすごい。
頑張ってくださいね。

応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年03月01日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

