ブログの見直し。その2

昨日はコメント周りできずごめんなさい。

記事を書くのでやっとでした・・。

これから、ブログ周りの旅に出ます。


ランキングに協力お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


昨日の続きの「ブログの見直しについて」

@そのブログで何をしたいか?
・このブログで商材を売りたい

A売る、または、クリックしてもらう相手は誰か?
・アフィリエイト関連の商材がほしい人


この2点について整理をしてみました。


そこでAについて、もう少し掘り下げて検討してみたいと思います。


このブログのターゲットは

「アフィリエイト関連の商材がほしい人」

ということになりましたが

これから始めたい人、初めて1ヶ月の人から数年やっている人まで

幅広い人が商材を求めていると思います。

当然、理解力にも違いがあるし

長年やっている人でもほとんど稼げない人もいるかもしれません。

稼げている人でも、紹介する商材を探しているかもしれません。


アフィリエイト関連の商材を売るターゲットは

そこそこ幅広いことがわかりました。


かといって、何でも紹介してしまうと、ブログの構成がバラバラになって

ブログに訪れる人が混乱するのではないか。

初心者には初心者向け。

上級者には上級者向けの情報を紹介する方が

リピーターが増えるのでは・・。


ということは、ある程度方向性は一貫していた方が良いのでは。


自分のスキルから、ベテランさんに対しては売ることを考えず

これから始めようとしている人や初めてまもない人を

ターゲットにした方が良いのではと考えました。


ということで、見直しのポイントは


「これからアフィリエイトを始めようとしている人から、
 初めてまもない人にアフィリエイト関連の商材を売る」


これを、このブログのターゲットと考えて

ブログの再構築をしていこうと思います。


これで、見直し、再構築の方向性が決まりましたので


次は、「アクセスアップ」についてです。

これは、また明日。


ランキングに協力お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


これで月3万稼ぎます。トップに戻る
posted by るどるふ at 20:22 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
頑張ってるようですね(^−^)

うまくいくように祈ってます。

ぼくはとりあえず


「小さなナンバーワン」

を目指すことからはじめてます

ではせっかく訪問させて頂いたので応援クリックさせていただきますね♪
Posted by 大逆転アフィリエイトを一番売る◆ダウ at 2007年03月03日 22:53
るどるふさん こんばんは
bagilです。

属性を考えることは重要だと思います。

相手も商材も絞らなければ
焦点の見えないものになってしまいますよね。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月03日 23:01
るどるふさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

自分のブログ、たまに見直したほうがいいんでしょうね。

何をしたいのか、明確にしないと。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年03月03日 23:14
こんばんは!乙女です。
いつもありがとうございます。

ブログの見直し。
確かに必要ですね。
軸がぶれてしまったりしてますからね。

自分が伝えたいこと。
ちゃんと伝わっているか心配になるときがありますよ。

応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年03月04日 00:17
るどるふさんこんばんは。
いつもご訪問・コメント・応援ありがとうございます。
とても活力になっております。

ブログの再構築ですが、つくしも同じことを考えておりました。

今、新たなブログを構築中です。
そのターゲットはやはり初心者様。

つくしの情報商材の村は考えてみると初心者の方にはさっぱりわからない内容が多いのでは?という疑問から再構築を考えました。

なんだかるどるふさんの記事を読んでいてうれしくなっちゃったので公開するまでは内緒の予定だったのですが、言っちゃいました〜

いつも考えさせられる記事をありがとうございます。

また勉強にきます。

応援ポチポチ!
Posted by つくしの情報商材の村 at 2007年03月04日 00:26
コンニチワ〜
でんです。

自分のブログを知ることは素晴らしいことです。
方向性を決めないと自分のブログを知ろうと思っても難しいし、稼ぐのも難しいかも。

ターゲットを決めてそれにあった記事をかいていってくださいね!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年03月04日 11:21
どうもこんにちは!Tagunです。
ご訪問ありがとうございます〜!!!

ボクもブログ見直しました。
今となっては読ませたくない記事が
いっぱいあって、お蔵入りっていう
カテゴリを作ろうと思いました(爆)

また参ります。応援&Click♪
Posted by アフィリエイトで在宅起業!!☆夢叶えドットコム at 2007年03月04日 11:29
るどるふさん、こんにちは、はまです。

確かに方向性は一貫した方が、

良いでしょうね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年03月04日 12:02
こんにちは、るどるふさん、アフィリエイター応援団!シャキーンです。
いつも訪問&応援ありがとうございます。

ブログの方向性を決めることは、大切なことですね。
集めたい人に対して記事をかく。
基本ですね。

とても参考になりました。
それでは、またお邪魔しますね。
応援ポチっ♪
Posted by アフィリエイター応援団!シャキーン at 2007年03月04日 13:56
こんにちは、ごちぞうです。

やっぱり、初心者にターゲットを絞った方がいいですよね。上級者には、売り込むのは難しいですよね。

応援ポチ
Posted by 情報商材のブログでアフィリエイト at 2007年03月04日 14:13
るどるふさん
こんにちは、涼クールです。

ついついターゲットを広げたほうが売れそうな気になってしましますけど、それは難しいことなんですよね。

「○○といえば〜さん」

というイメージがつくと、あとは簡単なんだと思います。

僕もなかなか出来ません(泣)

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年03月04日 14:31
こんにちはああああああ
てっぷもんです!

見直し、やっていく事だらけです(汗
属性ですか、なかなか難しいですが、

私の場合はタイトルそのまんま(笑

では失礼します。

ぽちぃいい!!
Posted by 初心者だから稼げる★てっぷもん at 2007年03月04日 14:48
はじめまして。

サトです。

うちのブログへのコメント&応援
ありがとうございます

ブログの方向性をしっかり決めることは
大事ですよね^^

>無料レポート読まさせていただきました。

読んでいただき感謝です〜

これからもよろしくお願いします^^

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年03月04日 16:02
初めまして!!

やはりブログの見直しも必要
なんですね!!

しかし・・方向性が難しい・・・。。

非常に参考になりました。

また・・寄らせて下さい。

応援して帰ります。
Posted by ゆういちろう at 2007年03月04日 17:22
こんばんは!大事な点なりネ!

自分で方向性を決めると同時に
他人にもそれを認知してもらう!

応援です

レポート請求ありがとうです
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年03月04日 17:26
こんばんわ〜

いろいろ自己分析するのも大切ですね。
自分で文章にしてわかることもありますからね。

頑張ってくださいね!!

応援P
Posted by グレムリン at 2007年03月04日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35139993
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。