頭のリラックス

2,3日コメント周りを控えようと思います。

本業の方で色々ありまして

あまり時間が取れそうもないので。

記事は、毎日続けようと思ってますので

たまに、遊びに来てください。

日曜には皆さんのところにおじゃましようと思います。


ランキングに協力お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



今日の記事はこちらどうやったら稼げるだろう。

どうやったら訪問者が増えるだろう。

どうやったら、どうやったら・・・。

ここ数日、頭の中をグルグル駆け巡ってた言葉です。




新しい情報を入れて、フォルダに入れて整理したものの

いざ、必要な情報を探すときに

「さて、どこにしまったっけな?」

こんなことありますよね?

似ているフォルダを一個開いて中を確認して

違ったら、また、別のフォルダを開く。

とても、無駄な時間です。


といって、検索をしても、ハードディスク内を探し回るので

パソコンがフル稼働です。


この検索を私の頭の中でやっていたのです。

これが、自分の頭痛の根源であったのではないかと。

頭の中だけで、考えすぎてオーバーワークだったのでしょう。


検索で引っかかった情報を頭の中で

つなぎ合わせる作業もやっていたので余計に頭が混乱していました。


でも、今日解決しました!


それは簡単なことだったのです。


一度、外に吐き出すことで、一度頭の中をすっきりさせます。

頭の中の情報をすべて紙に吐き出しました。

そうすると、情報が見てわかるため

「どれとどれを組み合わせたらよいか」ということが

一目瞭然になります。


また

「こんな情報が眠っていた!」

新しい発見もありました。



そして、気がつかなかったことや

新しいアイディアなども浮かんできます。



いいアイディアや必要なアイディアだけを

そのまま、とっておいて、要らない情報は捨てます。


そうすることで、頭の容量を軽くして

余計なことを、考えずにやりたいことだけに

集中することが出来ます。


いいアイディアや必要な情報は、紙のまま置いておきます。


これで、いつでも確認することができるので

モチベーションの維持にもつながります。



あなたも、煮詰まったら一度、情報を吐き出しましょう。


すっきりして、新しい発見がきっとありますから。


では、最後まで読んでいただきありがとうございました。


ランキングに協力お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


これで月3万稼ぎます。トップに戻る

posted by るどるふ at 22:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちはヽ( ´ ▽ ` )/ 

イッシー@情報商材貫通マシンガントークです!

お忙しそうですね^^;
お体壊さないようにしてくださいね。

また遊びにきます〜♪
応援(ノ´∀`)ポチッとな♪
Posted by イッシー@情報商材貫通マシンガントーク at 2007年03月08日 22:12
るどるふさん こんばんは
bagilです。

頭の中がもう情報が入らないくらい
いっぱいだと困ります
一度出すと新たなものも受け入れやすいですね。

頑張ってください。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月08日 22:58
るどるふさん、こんばんは。
遅くなりましたが、相互リンクありがとうございました。
今日の記事、本当にそのとおりだなぁと思います。
つくしは頭の中がぐちゃぐちゃです。
一度、吐き出せばいいんですね。。
やってみます。
もう本当に、何をどうあれしたら良いのやら・・・って感じで毎日過ごしてます。
ご心配おかけしましたが、何とか無理をしないようにがんばります。
るどるふさんも、お仕事忙しそうですね。
お体に気をつけてがんばってください。
コメントも無理をしないでくださいね。
それでは今日もつんつく応援♪
Posted by つくしの情報商材の村 at 2007年03月08日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35513204
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。