急がば回れ

気が付けばもうこんな時間・・・。

ランキングに協力お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


いろんな事をやっていたら、もう今日は終わり。

1日は短いです。

その1日を有効に使うにはどうするか。

やはり、計画が大事ではないかと思います。

計画を立てるのは重要なことだと思います。

ただ、たくさんやることを決めてしまうと

急な用事が出来てしまったりすると

予定通りに行かない事があると思います。


せっかく予定を立てても、予定を詰めすぎて

自分で自分の首を絞める結果になって

モチベーションが落ちてしまう。

自分の立てた計画が重くなってしまって

楽しく作業が出来なくなってしまうことでしょう。


計画はただ立てるだけではなく

ある程度余裕のある立て方をすると

本当に意味のある計画になるのではないかと思います。


予定より早く、作業が終わった場合は

のんびりする時間にしても良いし

先の作業を進めることも出来る。



では、どうやって1日の計画を立てるか。



それには、まずは、自分を知ること。

自分がどれだけの時間があって

作業ペースはどれくらい掛かるかを知ること。

これから、始めることが良いのではないかと思います。


『今日は自分を知る日』

『今日はなりたい自分を見つめる日』

『今日は1ヶ月の目標を決める日』


最初は、こういう計画を立てて進めてみてはいかがでしょうか。

『急がば回れ』です。


あまり、詰め込みすぎてしまっては

イヤになって、あきらめてしまう事になると思います。

あきらめたら、それまで続けたことが無駄になってしまいます。


余裕のある計画を立てて、楽しく出来れば

長続きすると思います。



今日はこの辺で。


ランキングに協力お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


これで月3万稼ぎます。トップに戻る

posted by るどるふ at 00:42 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつも応援ありがとうございます!
こんばんは!愛良です(^^*
計画を立てることはどの大物アフィリエイターさんも言っておりますねぇ
それほど大事ってことですね。
わかってはいるのですが難しいものです。

手帳があると便利かもしれませんね^^
応援ポチ子★( ・∀・)つ〃∩
それではまた来ますね^^
Posted by 愛良@情報商材レビュー【チャットレディが稼ぐ】 at 2007年04月16日 01:47
こんばんは♪たもちゃんです^^

計画をたてることは大事ですね〜!
でも、みんなに言われるんだけど僕って行き当たりばったりなんです(笑
計画なんて立てたことないです^^

応援ぽちっ☆
Posted by たもちゃん at 2007年04月16日 02:45
コンニチワ〜
でんです。


自分を知ることは大切ですね。

自分を知らないと自分が本当は求めていないものに対して努力してしまう場合があります。
求めていないものに努力する時間がもったいないですね。

自分を知る、そして求めているものに対して計画を立てる。

スピードや自分の性格がわかっていると結構ストレスなく計画を立てられるものです。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月16日 10:43
こんにちは、ごちぞうです。

計画を立てることはいい事ですよね。
確かに、計画を立てるのはいいけど詰め過ぎてもあまりよくないですね。

応援ポチ
Posted by 情報商材のブログでアフィリエイト at 2007年04月16日 13:45
るどるふさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

やっぱキャシティーがありますからね。

無理な計画を立てても意味ないし。

自分を知ることからですね。

応援してきます!ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年04月16日 14:07
こんにちは!サユりんです!

いつもコメント感謝です☆

一日は本当短いです。48時間欲しいですよね。。

今日も応援させていただきます!ポチっ!

ではまた♪
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年04月16日 15:20
こんにちは

サトです。

確かにゆとりある計画が大事ですね
しみじみ思います〜
時間管理は、大切です〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年04月16日 16:47
るどるふさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

計画立てたいのですが、
どうも、ゆきあたりばったり
に、なってしまいます(汗

そろそろ、マジメに計画
を取らねば。

では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月16日 17:19
こんばんは!応援です

サーバーはXサーバしか知らないのでわからないナリ(泣)

けっこういいみたいって評判ナリ


計画立案難しいですの(泣)
Posted by けん(孫子兵法ネット塾無料♪) at 2007年04月16日 17:23
こんばんは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

自分を知ること。
簡単なようで意外と難しいですね。
でも自分を知ってこそですね。
目標も計画も自分しだい。
キャパがグーンと広がって。
予想外の展開にも対応できるそうになれば・・・・。

今は時間との勝負です。
時間に追われてますよ(泣)

応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年04月16日 19:17
こんばんは〜

まっさーです^^

時間に追われる生活って嫌ですからね。

仕事も余裕を持ってやりたいです^^

余裕を持ちすぎていつも仕事がはかどらない

まっさーでした(笑)

応援▼・ェ・▼ワン♪
Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 at 2007年04月16日 19:48
一日を無計画にダラダラ過ごしているのしかわです・・・・。

計画立てないとですよね。。。
気がついたらもうこんな時間ですからね。まだまだやることたくさんあるのに><。

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年04月16日 22:04
るどるふさん こんばんは
bagilです。

無理のない計画、余裕をつけて
臨機応変に対応したいですね。

お忙しいでしょうけど
頑張ってください。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月16日 22:49
どうも〜。
アフィリエイトの達人です。
自分を知るって
私の場合、結構自信過剰ですね。
計画を立ててもそのとおり出来た
ためしがありません。
これぐらい出来るだろとつい思っちゃうんですよね。
まず、ここから直さなきゃです。
また遊びに来ます。
では、応援ぽちっ。。。
Posted by 無料レポート配布中@ at 2007年04月16日 23:42
こんばんは、由希です^^
一日を上手くつかっていかないと、みーんな同じだけしか時間がないのにどんどん差がひらいちゃいますものね><
私もタイムテーブル管理しっかりしなきゃ(汗)

応援していきますね☆
Posted by 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 at 2007年04月17日 00:25
こんばんは。

梅なんとかです。
今日は仕事頑張る日
今日は徹底的に休み日
メリハリをつけたいです。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年04月17日 00:56
どうも、るどるふさん。
レビュオタです。

無計画なことでいいことなんてありませんよね。
しかし計画を立てるのが苦手なわたしです。

応援ポチっと。
Posted by 情報商材レビュー!アフィリエイト情報商材を本音でレビュー!byレビュオタ at 2007年04月17日 01:07
るどるふさんこんにちは。
つくしです。
いつもありがとうございます。

確かに計画は大切ですね。
計画通り行かないことの方が多いですが、
予定通りできたときには何か忘れたかと思うくらい、スッキリ終わります。

いつもそんな時間の使い方ができるといいですね。

つんつく応援♪
Posted by つくしの情報商材の村@つくし at 2007年04月17日 14:10

売ろうとするから売れない!逆転の発想で稼ぐ。
お客が勝手に買っていく何も売らないアリフェイトです。
http://z.la/qmrta
Posted by afi at 2007年04月17日 14:59
るどるふさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

計画立ては、難しいです(汗

どうしても、自己流になって
しまい、気付いたら一日が
過ぎ去ってます(涙

うまく計画したいです^^


では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月17日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38858705
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

