アフィリエイト何から始める?その1

アフィリエイトは

『誰にでも稼ぐことのできるネットビジネス』です。


ランキングに協力お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


『会社の給料が少ない』

『旦那の稼ぎが少ない』

『ちょっとお小遣い稼ぎに』

と思って始めようと考えている方もいると思います。


しかし、アフィリエイトと言っても

ブログから始めるか、メルマガから始めるか。

また、ブログであれば

・楽天アフィリなどの物販系

・アドセンスのようなクリック報酬

・情報商材アフィリエイト

・メルマガを絡めた情報商材アフィリエイト


いろいろな、種類があるので

何から始めたらよいのか

決めるのが難しい思います。


そこで、それぞれの長所、短所

向き不向きなどを、私が今まで感じてことを

これから記事にしてみたいと思います。


あくまでも私見ですので

感じ方は人それぞれだと思いますが

これから、アフィリエイトを始めようと思っている方の

参考にしていただければと思います。


まず、1回目はブログでのアフィリエイトについて。
ブログでのアフィリエイトは、商売に当てはめて考えると

お店を持って商売をする、という感じになると思います。


まず、ブログは日記が真っ先に思いつくと思います。

最近は、しょこたんのブログが有名ですし

その前は、真鍋かおりさんのブログが有名でしたよね。

あと、『きらきら研修医』というドラマもやってましたが

あれも、ブログ日記から人気が出て書籍からドラマになりました。

一度、私も見に行ってみましたが面白かったですよ。


ちょっと、それてしまいましたが


ここまでブログが有名になったのは

ホームページを作る知識がなくても、ホームページを作ることができる

ことが、ここまで広まった要因だと思います。


スポール選手や芸能人がファンとの距離を縮めるのに

ブログを始めている人も多いと思います。


ネットが普及していますので

誰にでも情報を発信できるよさがあるからですね。


この、誰でもホームページが作れるブログを利用して情報を発信する。


これをうまく商売に利用したのが

ブログアフィリエイトです。

ブログで、ネットショップを作るのです。


ブログを作る
  ↓
ASPに登録
  ↓
ブログに広告を貼る

これで、お店のできあがりです。

ASPについてはこちら→ASPとは?



ブログは、ほとんど知識が無くても作ることが出来ますし

無料で作る事も出来ます。

商品を買って在庫する必要もありません。

ASPに登録するのも、無料で出来ちゃうので

誰でもリスクがなく、ビジネスを始めることが出来るのが

ブログアフィリエイトの魅力です。



ブログアフィリエイトは、テレビを買いに電気屋に行くみたいに

目的を持った人にブログに訪問してもらう待ちのアフィリエイトです。


ただ、待ってるだけでは、お客さんが来るとは限らないので

SEO対策というものをして、訪問してもらいやすくするのですが  
SEO対策とは


その反対に、攻めのアフィリエイトをする方法があります。


それが、メルマガアフィリエイトです。


来てもらうのではなくて、呼び込みをする。

つまり、攻めになるのです。


メルマガアフィリエイトとは




これは、次回に・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに協力お願いします
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

これで月3万稼ぎます。トップに戻る
posted by るどるふ at 23:41 | Comment(19) | TrackBack(0) | アフリエイト初心者情報
この記事へのコメント
こんばんわ〜

きらきら研修医のブログ面白いですよね〜

物販やるなら楽天が初心者向けでいいですよね。
一週間くらいで成果でましたw

ただほったらかしできるものではないですけど・・・

応援P
Posted by グレムリン at 2007年04月18日 00:19
どうも、るどるふさん。
レビュオタです。

わたしはブログとメルマガ両方でアフィリエイトしてます♪なんか2つの方が儲かる気がして・・・。

では応援ポチっと♪
Posted by 情報商材レビュー!アフィリエイト情報商材を本音でレビュー! byレビュオタ at 2007年04月18日 00:45
こんばんは、由希です^^
確かに感じ方は人それぞれかもしれませんね!
私は個人的にアドセンスなんかも好きです^^
でもグーグルは怖いです><w

応援しておきました♪
Posted by 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 at 2007年04月18日 01:02
こんばんは♪たもちゃんです^^

アドセンスみたいな広告もいいですね!
グーグルはちょっといろんな意味で怖いので・・・
別のサービス利用してますね!

応援ぽちっ☆
Posted by たもちゃん at 2007年04月18日 01:59
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
Posted by インフォ男 at 2007年04月18日 04:03
いつも応援ありがとうございます!
こんにちは!愛良です(^^*
私も日記ブログから始めましたねぇ。
ブレスブログ等ありますから、日記ブログからって人も多そうです^^
メルマガは攻めですねぇ。
その分戦略が難しいのですが;
応援ポチ子★( ・∀・)つ〃∩
それではまた来ますね^^
Posted by 愛良@情報商材レビュー【チャットレディが稼ぐ】 at 2007年04月18日 10:57
コンニチワ〜
でんです。

わかりやすい説明ですね!
ブログはホームページが作れなくてもできるのがいいところです。

まだまだブログを作る人は増えるだろうな〜

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月18日 11:23
こんばんは!サユりんです!

まずは地道なことからの第1歩ですね!

今日も応援させていただきます!P☆

またお邪魔します^^
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年04月18日 11:26
こんにちゎー。
今思えば、アドセンス的なクリック報酬もそうですよね。
いま、大半がそれの報酬なのでもうちょっとこの分野に力入れてみようかな^^

メルマガ的な攻めもやってみたいですけどね…。。。

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年04月18日 13:49
こんばんは!
訪問ありがとうです


応援

それぞれの特徴をしっかりと知るといいなりね!
Posted by けん(孫子兵法ネット塾無料♪) at 2007年04月18日 14:51
るどるふさん こんにちは
bagilです。

ブログだから出来る機能を有効に活用したいですね
それぞれの人に合った方法で進めると良いのだと思います。

わかりやすいご説明ですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月18日 16:00
るどるふさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

参考になる記事ですね♪

やはりブログは、誰でも簡単に
作れるイメージがありますからね。

しかし、実際は、ブログ作りで
挫折する人もいるそうですが(汗

では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月18日 18:16
こんばんは〜

まっさーです^^

個人的に最初はブログから
はじめたほうが良いと思いますね。

メルマガは金がかかる(笑)

応援▼・ェ・▼ワン♪
Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 at 2007年04月18日 19:17
こんばんは、ごちぞうです。

ブログでアフィリエイトは簡単に始められるからいいですよね。
SEO対策とかはちょっと難しいですけど。

応援ポチ
Posted by 情報商材のブログでアフィリエイト at 2007年04月18日 20:18
るどるふさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

自分には何があっているのか。

最初はそれすらわからなかったりしますからね。

最初が肝心。

しっかり考えたいですね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年04月18日 22:46
はじめまして^^

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

これからよろしくお願いします!

初心者への優しさ感じました♪

応援ポチ!!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2007年04月18日 22:54
初めまして。突然の書き込み失礼致します。
この度、携帯アフィリエイトサイト専門の人気ランキングをオープンしました。
携帯アフィリエイトサイトのアクセスアップの秘訣
・サイトの複数運営
・大手ランキングサイトへの登録
・アクセスの少ない専門ランキングサイトに登録して上位表示。
なんて言われています。
当サイトに登録するメリット
・携帯アフィリエイトに興味のある属性のアクセスが見込める
・スタート期の為、即上位表示が可能
です。
ご興味おありでしたら是非ご登録下さい。
よろしくお願い致します。

携帯アフィリエイトサイト人気ランキング
http://01.rknt.jp/toppo/
Posted by 携帯アフィリエイトサイト人気ランキング at 2007年04月18日 23:48
こんばんは。

梅なんとかです。
ブログは便利です、ありがたいです。
ホームページビルダーを使えない私にとっては。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年04月19日 00:29
こんばんは♪たもちゃんです^^

昨日はじっくり読めなかったのですが・・・
今日はじっくり読みましたよ!!
ブログは待ち・メルマガは攻めですね!
僕は待ちが得意なタイプですので・・・

応援ぽちっ☆
Posted by たもちゃん at 2007年04月19日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39107861
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。